TOPページへ

おばあちゃんの知恵袋

ここは色々な役立つ情報や知識をまとめている総合情報ポータルサイトです。
ジャンルは、「調べる」・「役立つ」・「探す」・「見つける」・「便利」・「方法」・「実用」 …などなど、
あらゆる情報を網羅していこうと思っています。リンクはご自由にどうぞ。


このページは、おばあちゃんの知恵袋のカテゴリページです。



RSSアンテナ


お知らせ
月のうさぎ管理人のうさちゃんです。 /(。=・x・)ノ コンニチハ♪
いつでも相互リンク募集中です♪
気に入ったサイトなどはこちらから勝手にリンクさせて頂いてます♪

ページカテゴリ:おばあちゃんの知恵袋

フローリングの床にこぼしてしまった髪染め液を簡単に落とす方法

うっかり、フローリングの床に髪染めの染料をつけてしまった人はいませんか?
フローリングにこぼしたり、たらしたりしてしまった髪染めの液は、
どんなに拭いても落ちませんよね!いろいろと試しても本当に落ちなくて、
かなり焦りますよね…でも安心して下さい!簡単に落とす方法がありますよ~!




最初、フローリングの床髪染め液がついてしまって、
すぐに拭いても全く落ちませんでした。お湯をかけて拭いてみたり、
お風呂の洗剤や台所洗剤、漂白剤やカビ除去剤・・・ドライヤーの熱風を
当ててかなり高温にして拭いてみたり・・・どれも駄目でした。
そこで物知りの友人に相談してみたら、「100円ショップで売ってる
メラニンスポンジを水でしめらせて髪染めの液をつけてしまったところを
こすれば、簡単に落ちるよ。
」と教えてもらいました。
(激落ち君とか、そんな感じの名前のメラニンスポンジです。
まぁ、メラニンスポンジなら、どのメーカーのでも大丈夫です。)
今までいろんな洗剤で拭いても全く落ちなかった髪染めの染料ですが、
水を含ませた100円ショップで売ってるメラニンスポンジを使ったら、
簡単に髪染めの染料を落とせました!!! そして心配していましたが、
フローリングには全く傷はつかず、綺麗に染料が落ちていて感動しました!
髪染め液フローリングにこぼしてしまって困っている人がいたら、
水を含ませたメラニンスポンジでふくのを是非試して下さい。
簡単に落ちるので感動しますよ~! しかし、綺麗に落ちて本当に良かった。(^^;




 

カテゴリ:おばあちゃんの知恵袋 



サイト内検索



このサイトのTOPページへ移動



当サイトのプライバシーポリシーと免責事項について
当サイトの文章、記事、内容、画像、写真などの無断利用、無断転載を禁じます。

Copyright 月のうさぎ All Rights Reserved.