TOPページへ

検索エンジンサイトに自分のサイト(ホームページ)のアドレス(URL)を登録申請する方法

ここは色々な役立つ情報や知識をまとめている総合情報ポータルサイトです。
ジャンルは、「調べる」・「役立つ」・「探す」・「見つける」・「便利」・「方法」・「実用」 …などなど、
あらゆる情報を網羅していこうと思っています。リンクはご自由にどうぞ。


このページでは、検索エンジンサイトに自分のサイト(ホームページ)のアドレス(URL)を登録申請する方法についてまとめています。



RSSアンテナ
RSS


お知らせ
月のうさぎ管理人のうさちゃんです。 /(。=・x・)ノ コンニチハ♪
いつでも相互リンク募集中です♪
気に入ったサイトなどはこちらから勝手にリンクさせて頂いてます♪

検索エンジンサイトに自分のサイト(ホームページ)のアドレス(URL)を登録申請する方法

自分のホームページを作ったら、(サイトを立ち上げたら)、
誰かに見に来て欲しいですよね!それだったらまずは、
大手の検索エンジンサイトに自分のサイトを登録しちゃいましょう!
今回は、検索エンジンサイトへ登録申請する方法を紹介しちゃいます!
自分のホームページ(サイト)を登録するのはびっくりするほど凄く簡単です!
大手検索エンジンのサイトには登録専用のページがあるので、
その登録のページに行って、自分のサイトのアドレスURL)を
登録するだけでOK!登録は1分もかからないです!(笑)
検索エンジンへの登録申請は難しく面倒くさいイメージがあると思いますが、
サイトの登録(登録申請)は簡単すぎて拍子抜けしますよ(笑)




【検索エンジンサイトの登録申請ページ】



Googleへの登録申請ページ
http://www.google.co.jp/addurl/

言わずと知れた検索エンジンNo1サイト。絶対に登録すべし!
追記:前はアカウント登録をしないで、簡単にサイトの登録ができたのですが、
   なんか、いまはアカウント無しでの簡単登録は終了しちゃいましたね。


Bingへの登録申請ページ
http://www.bing.com/docs/submit.aspx

マイクロソフトの検索エンジンサイト。特定の分野の検索はなかなか評判が良いです。
それにしても、Bingへの登録申請ページにある画像認証の画像(CAPTCHA)だけど、
表示される文字が非常に分かり難い。1発で登録するには至難の業だよ、これ(苦笑)


Baiduへの登録申請ページ
http://www.baidu.jp/info/help/webmaster/site/01.html

中国大手の検索サイトの日本版。こっちも特定分野の検索は、なかなかのもんです。


サイトの登録申請は、検索エンジンサイトのGoogleとBingとBaiduの
3つの大手検索エンジンサイトに登録すれば、だいたい検索エンジン経由で
自分のサイトに誰か見に来てくれるようになります。
Yahoo! JAPANのサイト登録申請は昔はやっていたんですが、
今はやっていないですね。まー、GoogleとBingとBaiduに登録しとけば、
特に問題ないです。そーそー、申請してすぐに検索エンジンに
反映される訳ではありませんので、数日間は待って見ましょう。






 

カテゴリ:インターネット、Web知識 



サイト内検索



このサイトのTOPページへ移動



当サイトのプライバシーポリシーと免責事項について
当サイトの文章、記事、内容、画像、写真などの無断利用、無断転載を禁じます。

Copyright 月のうさぎ All Rights Reserved.